人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年オラァー


あけましておめでとうございます。

そしておひさしぶりです、しるゔぁです(^o^)

なんかよくわからんけどバイク乗ってたら突然ブログやろうとか思ったw
3年前からやってるブログなんてみてくれてる人いるのかどうかは謎だけど、今年はチマチマ更新できたらなーと思います!

<現状のしるゔぁの状態>
・独身
あれから三年、わりといい歳になってきました…
結婚したいけど結婚できる土台を築けてない(´;ω;`)やっぱり仕事か!仕事なのか!

・ゲームは最近ご無沙汰
パソコンなんてほぼ一ヶ月ぶりにつけましたよ!!スマホって便利になりましたよねぇ~
iPadなんて手にしたもんですからパソコンがほぼ不要になっちゃいました
ゲームですが、最近はディビジョンというTPSをちょいちょいやってました。
ハクスラ要素のある周回ゲーです。やることがレア装備回収までいきつく(エンドコンテンツ)のにざっくり一ヶ月ぐらいのライトゲーです。
TPSの中ではカバー型、いわゆる壁とピッタリ系シューティングですね。わりといろんなとこにくっつけるから面白いw
中古で1500円くらい(古本市場)だし販売一年後でもアプデがあるゲームなので暇つぶしゲームを探してる人はやってみては?
スキルシステムとかありますが、無いとどうしようもないわけでもないのでTPS入門ゲームとしてもオススメですよ
スマホアプリはスターオーシャンのアナムネシスをやってます。スタオ2が大好きだったのでサービス開始直後に速攻手を出しましたw

・モンスターハンター:ワールドを予約したよ!
めちゃくちゃ楽しみです
もちろん先行ベータテストもやりましたよ~
ボルボロスと髪型がパンクロッカーなコモドオオトカゲ
ツルツルしてるけど怒ったら背中に折りたたんでるキレイなヒレを広げる孔雀みたいなティラノサウルス
を討伐しました。しらべたらそれぞれドスジャグラス、アンジャナフというそうです
やった感想ですが、まず映像が綺麗!!
まあモンハンクロスやってたのもあって久しぶりの据え置き機でのタイトル(しかもPS4)なんで当たり前ではありますが。
あと、狩場が一枚MAPになったんでシームレスになりました。
いちいち読み込みがないのはいいけど、あの死にそうなときにMAP間移動に助けられたシーンも多いのではw
あと、各武器に変更点が加えられてたので歴代モンハンプレイヤーもわりと手こずると思います
モンハンクロスを遊び尽くした身としてはスタイルシステムと狩技がないのはキッツイなぁ…
このあたりは後々報告や更新をしていこうと思います\(^o^)/

・バイク乗り始めました
JOG(2スト)→ライブDio→グランドディンク125X→Ninja250R(旧忍)→GZ125(アメリカン)→CBR250RR(2017~現行モデル)
はじめて原付乗り始めてから今まで大体二年ちょっと。結構乗り換えたなぁw
この辺も後々更新していこうと思います!
いやぁ、毎日バイク乗るのが楽しくて仕方がない(^o^)みんなも乗ろうよバイク!この時期めっちゃ寒いけど
面白くない日々の通勤通学のいいスパイスになりますよ~

そんな感じで頑張って更新していきますぜ(・ω・)

by osiruko3594 | 2018-01-10 02:06 | 日常


<< AVA:ASLANでの自分 >>